CONCEPT  NEWS  STORE  CCD  CONTACT  ABOUT  MEDIA  My page  
       
Apr 1, 2022 Jul 4, 2023

新しい「表参道布団店。」始まりました。

新しい「表参道布団店。」が始まりました。

私たちが表参道布団店を創業した10年前、最高品質の羽毛布団は高齢者を対象とした高価格商品しかありませんでした。私たちは最高品質の羽毛布団がある暮らしの豊かさを若い世代にも伝える為に、「価格」「品質」「デザイン」を妥協する事なく追求する新たなブランドを立ち上げました。それが「表参道布団店。」です。

以来10年間、私たちはより良いものをつくるにはどうすれば良いかを、素材や生産の現場、サービスのあり方も含め会話し続け、試行錯誤をしてまいりました。そして、ものつくりへの責任は、お客様だけではなく社会や環境にも責任をもつべきだという考えに至りました。

2022年4月、私達は、屋号はそのままに新たなブランドへと生まれ変わりました。命から頂いた「羽毛」という素材を無駄にしない為に、リサイクルダウンをも扱うブランドとして、新たな価値を提供してまいります。

私たちは、サステナビリティをものつくりの本質に置き、すべての判断はそれに基づいて行います。他のどの布団ブランドよりもものつくりに責任を持つ為に、今ある資源の中で最高品質の羽毛布団を作ろうという考えの基、一枚の羽毛布団が出来る一つ一つの全ての工程において責任を持ちます。

「Clean Cycle Down」という考え方は、その想いを実現する為に生まれました。まずリサイクルダウンを新品同様に「クリーン」な状態に再生する事。また「クリーン」な羽毛を持続・循環させる為のサイクルまで責任をもつ事。そして社会や環境、お客様に対して「クリーン」であり続ける事。私たちは今まで以上にものつくりの責任、本質を追求する為に、これらの考え方に基づいた企業活動を実践してまいります。

サイトトップへ→

最新の記事をチェック

この記事を共有しよう。

facebook twitter LINE

監修者

監修者の写真

古賀 貴之

株式会社表参道布団店 代表取締役社長

《略歴》

1978年埼玉県出身。 2001年に寝具会社入社。営業部門でトップセールスマンとして3年間勤務後、2004年大手寝具会社の販売代理店を設立。

2013年若い世代を対象とした透明性の高い布団作りを目指し「表参道布団店。」を設立。「クリーンでサステナブル」をコンセプトに安全で高品質な布団つくりを行う。

《メディア出演実績》

『Casa BRUTUS』に「表参道布団店。」の特集が掲載